スタッフブログ

涼しくなりました。3連休ですね

こんにちは、濱松です。

9月も後半あっという間に秋です。今年の夏はおうちで過ごした方がほとんどで寂しい夏となりました。
おうちで過ごす時間が増えてくると今まで気が付かなかった様々なことが気になってきます。

先日某お宅で「水道の水が茶色い気がする」「水が細くなった」とのことで下見をさせて頂きましたところ、
原因はやっぱり鉄管のサビのよう。
一戸建てでもマンションでもこの事案は定期的にやってきます。正直、新規に配管する他ないと思っていますので
・・・・入ります。床下・天井裏入ります。(クモだけは勘弁して・・)

自分は元電気屋なので職人未経験の監督さんよりも積極的に潜りますが、虫は苦手なんです。。

新規の配管ルートや開口が必要な箇所など図面作成に必要な情報集めます。
ベタ基礎の中や壁の内部に通る配管ばかりなので経験による憶測も必要になりますが、ついでにシロアリなんかのチェックもできますね。
2階に水廻りがあるお宅は天井裏も入って配管ルート探します。なるべく配管は屋内に隠ぺいしたいというこだわりの為に。

配管を一新すればポリ管は錆びませんし折れづらく破裂などのリスクも減らせると考えますので安心です。
気になる方いませんか?お見積り無料です。お待ちしております。