スタッフブログ

10月ですね!秋になりました!

皆様、こんにちは。事務員の中村です。
10月になりましたね。10月といえばハロウィンです!この時期のイベントは仮装がメインですので、しなくても見ているだけで満足しますね。それと、ハロウィンといえば忘れてはいけないお約束の言葉がありますよ!「Trick or treat」ですね!昔はこの言葉をいうのがすごく楽しみでした。これを言うだけでお菓子を頂けますし何よりいたずらも許可されています!そのため、いつもよりはしゃいでしまいますね。しかし、大きくなるにつれてハロウィンはお菓子交換やおすすめのお菓子をお裾分けするイベントになっていて悪戯は無くなりましたね。すこし、寂しく感じましたが私にとってそれだけでもとても楽しいイベントでした。

10月7.8.9日は、11月後半と思うぐらい寒くて長袖を出して着ました。その3日間だけは冬で毛布もわざわざ出して寝ましたね。10日からは、急に熱くなって半袖に戻り毛布も仕舞って…衣替えが去年よりも難しく感じるのは私だけでしょうか…。これならいっそずっと寒くなってくれれば、半袖を全部片づけて長袖に変えられるのに…。こたつも出して入れること出来るのに‼早く衣替えを終わらせてこたつを出してぬくぬくしたいものですね。
ですが、皆様も寒暖差のある季節だからこそ秋を感じることありませんか?暑い中の涼しい風や日中よりも朝や夜のほうが肌寒さあって、もう秋になったなと思いました。まあ私は、お店にお芋のメニューが増えたのでそこから秋を感じていますが。

季節が変わると気になることや色々準備が増えますよね、もし皆様もお家のことで気になることがございましたら無料で現地調査・お見積りいたしますので、お気軽に問い合わせてください。